ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

関ジャニ∞・安田章大“唐ワールド”没入 仕上がりに手応え「世界に届けられるレベル」

舞台「少女都市からの呼び声」の会見に出席する(左から)金守珍氏、風間杜夫、安田章大、咲妃みゆ、三宅弘城

舞台「少女都市からの呼び声」の会見に出席する(左から)金守珍氏、風間杜夫安田章大、咲妃みゆ、三宅弘城

 

関ジャニ∞安田章大(38)が8日、東京・THEATER MILANO-Zaで行われた主演舞台「少女都市からの呼び声」(同劇場で9日~8月6日)の公開稽古および取材会に出席した。

アングラ演劇の巨匠・唐十郎氏による戯曲で、安田はあこがれの唐作品に初挑戦。「唐さんの脳みその中をのぞいているわけですから。すごく楽しい」と語り、「唐十郎さんの作品を、ほぼ真逆のジャニーズ事務所の安田がお届けできる。日本だけでなく世界に届けられるレベルで仕上げてきたかなと思っています」と手応えを口にした。

作中では唐さんが愛した劇中歌「さすらいの唄」を歌唱しているが、演出家・金守珍氏の急なプランにより挿入されたもので、安田はたった1日で対応。この日が初披露となったが、完璧な仕上がりに金氏は「本業は歌手ですから。イチコロになりますよ」と絶賛した。すっかり"ワールド"に没入している安田は「唐さんのすごさを途切れさせないように、またやってやろうと思っている」と今後の作品への参加に意欲を示していた。

ほかに風間杜夫(74)らが登壇。大阪・東大阪市文化創造館で8月5日~22日に上演。

 
熱演する安田章大(右)と咲妃みゆ(撮影・佐々木彰尚)
熱演する安田章大(右)と咲妃みゆ(撮影・佐々木彰尚)

参照元:https://www.daily.co.jp/