ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ナイチンゲールダンス「ツギクル芸人グランプリ」優勝 出会いはお笑いサークル

4代目王者となったナイチンゲールダンスの中野なかるてぃん(左)とヤス

4代目王者となったナイチンゲールダンス中野なかるてぃん(左)とヤス

次世代のスター芸人発掘を目指す「ツギクル芸人グランプリ2023」の決勝が8日、都内のフジテレビ本社で行われ、お笑いコンビ・ナイチンゲールダンスが優勝。賞金100万円と、民放5局の人気10番組への出演権などを獲得した。

大学のお笑いサークルでの出会いをきっかけに16年に結成されたコンビは、17年に行われたNSC東京校首席の座を懸けて争う「NSC大ライブ」で優勝。ただその後の賞レースは振るわず、雌伏の時を過ごしてきた。

決勝1回戦では薄氷のファイナル進出となったが、最後は日々の劇場で磨き続けた「ハンバーグ屋」ネタで爆笑を獲得。ヤス(30)が「一つも賞が取れていなかったのでやっととれた」と語り、代々続く医師の家庭に育ちながら一時は弁護士を志し、現在は芸人の中野なかるてぃん(28)は「新しい肩書としてツギクル芸人優勝と言える」と歓喜した。

ヤスは「これを機に賞レースをどんどんとっていきたい」とM-1優勝などさらなる大きな夢を掲げた。

参照元:https://www.daily.co.jp/