ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

米津玄師ビックリ 次期朝ドラ「虎に翼」主題歌に起用

 米津玄師

 米津玄師

 シンガー・ソングライターの米津玄師(32)が、4月1日スタートの2024年前期NHK連続テレビ小説「虎に翼」(伊藤沙莉主演)の主題歌を担当することが18日、同局から発表された。曲名「さよーならまたいつか!」も合わせて発表された。

 「虎に翼」は日本初の女性弁護士から裁判官となる、猪爪寅子の人生を描く作品。米津は「まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした」とオファーを受けた驚きを明かしつつ、「寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ『毎朝聴けるものを』と意気込み作りました」とコメントを寄せた。

 主演の伊藤は「最初お名前をお聞きしたとき、へー!やったー!なんていいながら、心のなかでこれでもかってくらいガッツポーズをかましました」と興奮を伝えた。

参照元https://www.daily.co.jp/