ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

アイドルグループの元メンバーが名前を隠して格安でパパ活するワケとは?

写真はイメージです
写真はイメージです

「私だって、やりたくてやってるわけじゃないんです。だけど、卒業後はお仕事が激減しちゃったし…。だから、こうするしかなかったんです」

 こう話すのは、某有名アイドルグループのメンバーとして活躍していた女性だ。現在はフリーでタレント活動をしているが、仕事は月に1回もないとのこと。しかし、ネットでその名前を検索すると、アイドルとして輝いていた頃の画像が出てくる。

 今回、某アイドルグループメンバーが「文春オンライン」で大人なパパ活をしていたと報じられたことを受け、彼女に取材を申し込んだところ、驚きの事実を明かしてくれた。

「確かに、グループを卒業後に仕事がなくなってお金に困っているメンバーは多いです。実は今私も、アイドルグループにいたことを隠してある高級交際を謳うクラブに登録してパパ活をしています。本当は、元有名アイドルだったことを名乗れば値段は上がるんですけど、ネットにさらされるリスクもあるので隠しているので、お手当は大人のお付き合いで5万円。もちろん納得いかない時もありますけど、どこからか情報が漏れて、今後アイドルとして活動できなくなるリスクを考えたら…。普通のアルバイトはしないのかって? だって私、これでも元有名グループにいたんですよ。超一流の芸能人とも共演していたのに、今さらコンビニで時給1000円でバイトなんてできませんよ。パパ活をする理由ですか? 生活のためもあるけど、やっぱり一番は『映え』のためですかね。パパたちとお食事に行くと、必ず高級ホテルのランチとか、回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらえるんです。それをSNSに投稿すれば、キラキラしていて映えるからファンの人を飽きさせないじゃないですか。もちろん、家族や友達とお食事に行った設定にしていますけどね」

 パパ活で稼ぎ、SNSも映え、ファンも喜ぶから二重に美味しい。そう言い放つ彼女はさらに業界の闇を暴露する。

「名前は言えませんが、同じグループにいた女の子たちも、名前を出してギャラ飲みに参加したり、こっそりキャバで働いたり、芸能活動ではないところで収入を得ている子もいますよ。実は、モデルとかアイドル限定のパパ活グループLINEがあって、私もいくつか入っているのですが、この前某有名雑誌のモデルが堂々と応募していましたからね。だけどそこで紹介される案件は、『22歳まで、バストがピンクの子限定!』とか、『Eカップ以上のグラドルで、3人で大人の関係ができる子!』なんて色々と条件が厳しいうえ、写真の審査で落選することもあるんです」

「コロナが収束したらまた、アイドルとして活動したいです」と、誓った彼女だったが、SNSで映えるために、まだパパ活はやめられないとのこと。この話を聞くと、頻繁にSNSに高級ランチを投稿しているアイドル全員を疑ってしまいそうだ。