ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

清原果耶主演「おかえりモネ」でサプライズ出演が期待されるあの俳優

清原果耶主演「おかえりモネ」でサプライズ出演が期待されるあの俳優

 5月17日にスタートした清原果耶主演の朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)。このドラマは、気仙沼湾沖の自然豊かな島で育った主人公が、登米市森林組合で働き始める。そこで天気予報の可能性と魅力を知り、やがて気象予報士を目指してゆく物語。第1話は、高校を卒業した清原演じる主人公・百音が、故郷と家族から離れ登米森林組合に就職するところから始まった。

「このドラマの注目すべきポイントは、何といってもその豪華なキャスト。主人公の母親役には鈴木京香、祖父役に藤竜也、百音の同級生に、King & Princeの永瀬廉、その父に浅野忠信。百音の下宿先である登米の資産家役には夏木マリ、そして医師役で坂口健太郎も出演。さらに百音の父役に内野聖陽、百音に『気象予報は未来を予測できる世界なのだ』ということを教える人気気象キャスター役を西島秀俊が演じています」(テレビ誌ライター)

  内野聖陽西島秀俊といえば、人気を呼んだ大ヒットドラマ「きのう何食べた?」(TBS系)の名コンビの復活も気になるところだ。

「『おかえりモネ』は、脚本を安達奈緒子が手掛けるオリジナル作品。安達は2019年に放送された深夜ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)でも脚本を担当。そのため、ネットでは西島と内野ダブルキャストに“なに食べ”ファンから大きな注目を集めています」(女性誌記者)

 SNSでも「おかえりモネ、きのう何食べた的な展開楽しみにしちゃう」などといった期待の声のほかにも、「大河からジルベール呼んでこよう」「小日向さんとジルベールも欲しい」と、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)に徳川家茂役を演じている磯村隼人の出演を希望する声も噴出。彼は「きのう何食べた?」で、ジルベールこと航役を演じたことでも話題になり、出演を望む声が数多く上がっている。

「西島と内野のダブルキャストによって、磯村出演に期待が高まるのは当然のこと。まだドラマは始まったばかりですから、サプライズで彼がゲスト出演する可能性はゼロではありません」(前出・女性誌記者)

 果たしてジルベール航は登場するのか。ドラマの展開とともにこちらも気になるところだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/