ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『鉄腕DASH』キンプリ・岸に視聴者“ドン引き”「ただの失礼な若者」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

『King & Prince』の岸優太が、8月15日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、一般女性に「無茶振り」してみせた。視聴者は「失礼すぎるでしょ」などとドン引きしている。

岸と『TOKIO国分太一福島県DASH村を訪問した。育てている稲を観察したが、稲に害虫がついているのを発見。駆除しようと、唐辛子やニンニクなど食べられる素材で農薬を作ることにした。

村内唯一の食堂内の商店を訪れて材料を調達した2人だったが、お目当てのコーヒー豆の殻がなかった。別のカフェに行けば殻を譲ってもらえるのでは、と提案され2人はカフェに向かった。

ここで国分はアポなしで民家などを訪問し、使わない食材などを譲ってもらう企画『0円食堂』を急きょ再現しないかと提案。岸がこれに乗り、自宅兼カフェを訪れて交渉した。

『0円食堂』再現し「なんか頂けたりしますか?」

国分が遠くから見守る中、岸は「Close」と札がかけられたカフェを「失礼しまーす」と訪ね、応答した女性に「お願いがありまして。なんか、頂けたりしますか?」と欲しいものを明かさずあいまいに依頼してしまった。

「頂けるって何を?」とけげんな表情を浮かべた女性に、「要らなくなったものって言ったら…」と続けたが、「差し上げられるものと差し上げられないものが…」と女性は困惑気味に。

パニック気味になった岸はスタッフに「何を頂くんでしたっけ?」と助けを求め、なんとかコーヒー豆の殻を調達することに成功した。

ただ、視聴者からは苦言も。混乱していたとはいえ、岸の一般女性に対する物言いが失礼だとする声が出たほか、過去に批判を浴びた「0円食堂」 を岸に再現させるのは荷が重いと指摘する視聴者もいる。

《岸って人なんとかならないの? いきなり押しかけて、なんか頂けないすか?とか失礼すぎるでしょ》
《岸くん自己紹介してすぐに、何かいただけるものありますかってなかなか失礼でうけるな爆笑》
《相手が相手だったらどつかれてるレベルの失礼さなのに怒られなかったの凄すぎる笑笑》
《パニックになってて、普通にただ失礼な人になりかけてるw》
《なにこいつ。失礼すぎるし話にならないわ》
《岸くんただの失礼な若者になってるぞ》
《失礼が過ぎるだろwww》
《相変わらずアポ取らずに0円食堂みたいな事するのやめろよ しかも慣れてない出演者にやらせるの相手に失礼なのわからんの?》

女性の「神対応」に救われた形だ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/