ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

吉岡里帆が“出演NG”番組を告白! ファンも驚き「たしかに見たことない…」

吉岡里帆が“出演NG”番組を告白! ファンも驚き「たしかに見たことない…」

8月28日放送のラジオ番組『GYAO! #LOVEFAV』(J-WAVE)に、ゲストとして俳優の吉岡里帆が登場。テレビ番組でのNGを明かす一幕があり、視聴者から驚きの声があがっている。

「#LOVEFAV」は、上白石萌歌が司会を務めるトーク番組。上白石が会いたい人物を番組に迎え、ゲストが愛するものを中心にトークを展開していく。その中で上白石は吉岡に、夢中になっているものを尋ねた。

吉岡は現在、画家のヒグチユウコ氏に夢中になっているとのこと。ヒグチ氏への愛を語ると、話題は吉岡の趣味に。前のトークを踏まえて上白石は「吉岡さんと言えば、よく書道をメディアでも披露されてるイメージがあるんですけど、絵も結構描かれますか?」と切り出した。

すると吉岡は「絵は下手なんですよね。壊滅的」とコメント。絵を描けるイラストレーターへのリスペクトとともに、「見えているものをそのまま描くのが苦手」と絵を描くのが苦手な理由を明かす。

そして「たまにバラエティーとかで絵を描くことがメインではないけど、絵で答えてくださいみたいなのとか、ドキドキしちゃう」「クイズ番組の絵で答えるやつはもう絵が下手だから出たくない」とコメント。これに上白石が「NG?」と尋ねると、吉岡は「そこはちょっとNG」と肯定し、絵を描く機会がある番組への出演がNGであることを笑い声混じりで強調するのだった。

吉岡里帆の他にもいるイラストNGな芸能人

吉岡の意外な一面に対して、ネット上では、

《それ以外の魅力が十分過ぎるから、壊滅的な要素が何個かあっても問題ないと思う》
《苦手なものがあった方が好感が持てる!》
《NGなんだ? 確かに吉岡さんが絵を描いているところって見たことがないかも…》
《苦手なことがある方が人間らしくて良い》
《可もなく不可もない絵を描く人より、破壊的に下手な方が、見てて面白い》
《そんなこと言われたらアメトーークの絵心ない芸人に出てくれないかな? 期待しちゃうよね!》

などの反響があがっている。

ちなみに、絵を描く番組をNGにしている芸能人は吉岡の他にもいるようだ。お笑いタレントの東野幸治は、自身のYouTubeチャンネルに投稿した『【第107回】幻ラジオの大事なお話』の中で、「実は自分の中で絵がNGなんですよ」と告白。東野の場合は、絵が下手だからNGにしているという訳ではなく、〝絵を下手な人を笑う〟という流れを生み出した『ダウンタウン』のパクリになってしまうからという理由があるそうだ。

明かしていないだけで、吉岡や東野の他にもいるのかもしれない…。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/