ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

松本潤主演大河「どうする家康」 織田信長に岡田准一、有村架純は大河初出演

 NHK放送センター

 NHK放送センター

 NHKは29日、23年大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見を行い、織田信長役に岡田准一豊臣秀吉役にムロツヨシ武田信玄役に阿部寛今川義元役に野村萬斎、家康の正室・瀬名に有村架純と発表した。主演の徳川家康松本潤が決定している。

 この日発表された5人は、家康に対し「どうする?」と決断を迫る役どころ。有村架純は大河初出演。

 岡田演じる織田信長は「さまざまな常識を覆し、常人離れした思考回路を持ち、革新的な戦術を生み出していく孤独なカリスマ」と説明。岡田は14年の「軍師官兵衛」以来、2度目の大河となる。

 ドラマは「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」などを手がけた古沢良太氏の脚本で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康を描く。弱小国の主として生きる運命を受け入れ、織田信長武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛びこみ、計算違いの連続の運命に「どうする家康!」と思わず言ってしまう、そんなハラハラドキドキの展開が期待される。

 制作統括の磯智明チーフプロデューサーは「日本エンタメ界を代表するすばらしい俳優の方々にご出演頂けることになりました。戦国時代の顔となる有名な役どころを、古沢良太さんの執筆するハラハラドキドキの物語の中で、どのように演じて頂くのか、想像と期待が膨らんで参ります」とのコメントを発表している。

 

参照元https://www.daily.co.jp/