ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「良い1年じゃなかった」田中圭、ドクターXの視聴率下落の原因? 私生活での素行の影響あるか

田中圭
田中圭

 俳優の田中圭が女優の吉岡里帆とともに今月2日、都内で行われた「第50回ベストドレッサー賞」の授賞式に出席したことを、各メディアが報じた。

 ​「奥さんがかわいそう」の声も 田中圭が家族秘話を告白、長女が『ドクターX』に出演していた?​​​

 田中はトロフィーを手に、「ありがとうございます!すごくうれしいし、自分への刺激にもなる」と感謝。

 しかし、今年は、新型コロナウイルスに感染したり、コロナ禍に大人数で誕生日パーティーを行ったのが報じられて非難を浴びたりしたこともあり、「毎年毎年『今年が一番楽しかったな』って思って生きてきたけど、今年は苦難の年だった。公私ともにいろいろあったなって」と苦笑。

 そのことを踏まえ、「あんまり良い1年じゃなかったので、少しでもキラキラした良いニュースが自分に欲しかった」と受賞を喜んだという。

 「2018年4月期に主演を務めたテレビ朝日系のドラマ『おっさんずラブ』で大ブレークを果たし、一気に主演クラスの俳優の仲間入りを果たした。しかし、売れっ子になってからも大好きなマージャン店への出入りをやめられず、酒グセは悪くなる一方。一時期は『ボートレース』のCMに抜てきされていたが、降板の憂き目にあってしまった」(広告代理店関係者)

 10月からは、コロナの影響で放送が1年半延期した、テレビ東京系の主演ドラマ「らせんの迷宮-遺伝子捜査-」が放送されていたが、ほとんど話題になることもなく視聴率は初回を除き4~5%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を推移し、11月26日に最終回を迎えた。

 そのドラマの放送中、田中本人と関係者にとってなかなかショッキングな出来事が起きていた。
 「11月25日に放送された、米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』に4年ぶりに出演。ヘタレな外科医だったのが、自らの動画配信がバズり、多大な影響力を持つ医療系インフルエンサーとなって病院に凱旋する役だった。新シーズンには松下奈緒、瀬戸朝香らゲストを投入しつつ、過去のシリーズのキャラも投入。田中の投入が視聴率を引き上げるかと思いきや、今シーズンで初めて15%を下回ってしまった」(放送担当記者)

 素行の悪さが目立ったせいか、すでに失速してしまったようだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/