ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

今井絵理子氏 中山秀征が「夜もヒッパレ」以来の共演「絵理子と呼べない 今や先生」

 パラリンアート表彰式で中山秀征(左)とトークをする今井絵理子氏=東京・F studio SHIBUYA(撮影・開出牧)

 パラリンアート表彰式で中山秀征(左)とトークをする今井絵理子氏=東京・F studio SHIBUYA(撮影・開出牧)

 タレント・中山秀征(54)とSPEEDの元メンバー・今井絵理子参院議員(38)が20日、都内で、障がい者によるアートコンテスト「パラリンアート世界大会2021」の表彰式に出席。2人は日本テレビ系「THE夜もヒッパレ」以来、約25年ぶりの共演を果たし、旧交を温めた。

 表彰式恒例の書道パフォーマンスで、大会テーマ「未来」を毛筆でしたためた中山は、「アフターコロナを夢見て未来に向かっていきましょう」と思いを込めた。同コンテストのスペシャルサポーターを務める今井氏も公務の合間を縫って列席。「THE夜も-」以来の共演に中山は「もう絵理子なんて呼べない、今や先生なので」と感慨深げで、「人生経験は絵理子の方が随分先に進んでる。“SPEED”が早いですね」と笑わせた。

 7月の参院選で改選を迎える今井氏。中山から「ズバリいかかでしょうか?」とキラーパスを受けると、「しっかり2期目を目指して頑張ります」と出馬を宣言し、「まだまだ障がい者支援政策は課題が山ほどある。雇用や働き口の環境づくりを整備していきたい」と力を込めた。

 パラリンアート表彰式でトークをする今井絵理子氏=東京・F studio SHIBUYA(撮影・開出牧)

 パラリンアート表彰式でトークをする今井絵理子氏=東京・F studio SHIBUYA(撮影・開出牧)
 

参照元https://www.daily.co.jp/