ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

氷川きよし 変幻自在の“Kiina”を見せつける「ずっと着替えてます」

第一部で変幻自在に舞台を彩る氷川きよし。右は彩輝なお

第一部で変幻自在に舞台を彩る氷川きよし。右は彩輝なお

 歌手の氷川きよし(44)が6日、東京・明治座で、7月4日上演の座長舞台「氷川きよし特別公演」(7月4日まで)を行い、報道陣に向けて様子を公開した。色とりどりの衣装に身を包み、変幻自在の“Kiina”を観客へ見せつけた。

 明治座で7度目の座長公演で、3日に初日を迎えたばかり。芝居と歌の二部構成で、第一部では歌手を目指すコンビニ店員が18世紀フランスにタイムスリップする物語。氷川は騎士や老婆など6人を見事に演じ分けた。

 関東甲信地方はこの日梅雨入りし、会場外も大雨。第二部では、悪天候を吹っ飛ばすかのように「箱根八里の半次郎」「きよしのズンドコ節」「限界突破×サバイバー」など演歌からポップスまでの全14曲をエネルギッシュに歌い上げた。

 氷川は「ここがパワースポット」と座長公演に大喜び。ライブパートでも紋付き袴から燕尾服に次々変身し、「劇場に入ってからずっと着替えています。(デビューした)22歳からそういう生活。そうじゃないと不安になっちゃう」と笑っていた。

 
 
ポニーテール姿で熱唱する氷川きよし
ポニーテール姿で熱唱する氷川きよし
 

参照元https://www.daily.co.jp/