ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

さんま「ラヴィット」芸人緩んでる告発にお怒り 代役司会で襲撃宣言 川島凍る「やめて!全部終わる」

明石家さんま

 麒麟川島明が30日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。森田哲矢らが、川島が司会を務めるTBS朝番組「ラヴィット!」について、ボケがスベっても猛獣使いの川島が万能フォローで救ってくれることにレギュラー芸人らが甘え、緩んでいると告発し、さんまが「ボケが緩いのか!それはあかんぞ」と反応して、大荒れとなった。

 川島が「MCやからなんとか救いたいですからね」と返し、ニューヨークや見取り図が、「向上委員会よりラヴィット!のほうが楽しい」と訴えると、さんまが「ラヴィット!行ったろやないか!」と言いだした。

 川島が立ち上がって「やめてくれ!やめてくれ!全部が終わる」と抵抗して、その後も大荒れの展開となったが、終盤にさんまが川島に「夏休みは取んのか?」と質問。川島が「まだ取る予定はないですけど」と返すと、さんまは2月に川島がコロナ療養し、アンタッチャブル柴田英嗣らが日替わり代役司会を務めた際に、自身にも「ほんまにオファーがあったの」と明かした。

 その際は「仕事があったりして行けなかった」そうだが、川島の夏休みに照準を合わせていることを明かし、「この夏のラヴィット!、MCやで」と勝手に宣言した。

 スタジオが「ええっ!」「やるんですか!」と騒然となる中、川島が「決まってるというか、なんていうんでしょうかね。ちょっと待ってくれ」と困惑し、「溢れる嫌気」のテロップが表示された。

 さんまは「クイズのボケとツッコミ、おれ一番うまいねん」とノリノリで、川島は「まだ売れようとしてる」とツッコミながら、「出ていただきたいですよ、もちろん、ほんまは」と語っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/