ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「ラヴィット!」川島不在時に相席・山添登場 ネット戦々恐々、問題キーワードは?

 相席スタート・山添寛

 相席スタート・山添寛

 男女おわらいコンビ・相席スタートの山添寛が9日、TBS系「ラヴィット!」に出演。MCの川島明が新型コロナ感染で欠席していることを受け、恒例のキーワードに「川島さん帰還にお帰りの声」を挙げ、ファンからも復帰を願う声が上がった。

 山添はこれまでも「ラヴィット!」内で問題キーワードを数々提案。「ラヴィット!涙の最終回」「MC激怒で途中退出」「ラヴィット実は収録だった」「ラヴィット深夜へお引っ越し」などの言葉に、川島はたびたび激怒していた。

 そして川島が欠席の中、ついに山添が出演。満を持してのキーワードは「川島さん帰還にお帰りの声」だった。1月31日に感染した川島は、この日はまだ復帰しておらず、タカアンドトシのトシが代打MCを務めていた。

 このキーワードを発表した瞬間、アンタッチャブル柴田は「まだ帰ってきてないよ」とツッコみ、トシも「今日は俺なのよ」と反論。見取り図も「オンエア見てない人、困惑するよ」と言うと、山添は悪びれず「それじゃ、強めに言っといて」とトシに強要。トシも「まだ帰ってきて…」というと「なんで俺が!」とツッコミ、スタジオも爆笑に包まれていた。

 ネットでは今回のキーワードに「本当に川島さんが早く帰ってきて欲しいなぁ。。。」「川島さん、復帰お待ちしております!」「川島さんと田村アナが1日も早く回復して復帰できますように」の声や「川島さん…山添さんのこと見てくれてるかな…(笑)」「山添さんまたまたキーワードやってしまったなw」「川島さんいないのに山添さん呼んでいいのかw」など心配の声も上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/