ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

岡田結実「ヒドい!」麒麟・川島から痛烈な一言『ラヴィット!』出演を批判されショック?

麒麟・川島明
麒麟川島明

 麒麟川島明が、25日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。同じくゲストの岡田結実を一刀両断した。

 この日、川島は、司会を務める『ラヴィット!』(同系)のPRも兼ねて、番組でもおなじみの見取り図、ニューヨークとともに登場。2組それぞれの良さを語った。ただ、ニューヨークの嶋佐和也は同番組への出演について、「当初の想定と違いましたよね。朝の番組って聞いたので、こういうステージまで来れたのかなと思ったら、あんな丸裸にされて」とボヤいた。

 『ラヴィット!』乃木坂46清宮に「失礼すぎ」と批判 高橋名人とのゲーム対戦が物議?

 ここで、同番組に何度も出ている岡田が「逆にこっち側が失敗した時は、謝りに行った方がいいんですか?」と質問。続けて、「『ラヴィット!』だけ、頭をぶたれたような感覚でいるんですよ」と自分でも制御がつかないと本音。

 すると、川島は岡田に向かって、「この人だけまだ『ラヴィット!』で成功したことない」と痛烈。有吉弘行も岡田に「芸人っぽいことやってみたいんだよな?」と見透かしたように指摘。彼女は図星なのか、苦笑いしながらも「やた! やだ! ヒドい!」と反論。

 ここで以前、岡田が実際に『ラヴィット!』に出演した時のあるシーンがプレイバックされた。それは「赤福餅の形は、ある物をモチーフに作られています。それは一体何でしょう?」というクイズに対し、彼女はなぜか、なかやまきんに君のフレーズでもある「パワー!」と絶叫。全く答えになっていないことに、川島が「出ていけ!」と一喝した場面がインサートされたのだ。

 これを受けて、岡田は「謝りに行かなきゃいけないと思っている」と申し訳なさそうに振り返った。だが、有吉は「眼中に入ってないよ。川島くんの計算のメンバーに入っていない」とこれまた痛烈。ただ川島は、岡田のことを「パクチー」と表現。「クセがあって非常に良いですよ。1人いてくれるとすごく嬉しい」と話すと、岡田は「ありがとうございます」と感謝していた。

 ネットでは「岡田結実に対して『川島くん(岡田に)眼中にないよ』って言ってて それな!って超スッキリ」「岡田結実パクチーは納得 有吉のそもそも川島くんの計算に入ってないも」「パクチーw上手いこと言うなあ」「川島よく言った」と川島による岡田評に共感の様子。

 また岡田への印象についても、「岡田結実ラヴィットで無理になった」「岡田娘の滑り方は笑えない」「岡田の娘はラヴィットでも『私お笑いわかってますから』って空気出しすぎ」「パクチーと例えられてフォローされたと思うんだ」「学ばない人の悪い例になってる」「岡田結実さん、もっといろいろと勉強しましょう」とダメ出しが続いていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/