ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

阿部寛「なんで俺がドラムなんだ」本音吐露もハマる

 笑顔で手を振る(左から)モトーラ世理奈、磯村勇斗、阿部寛、清野菜名、高杉真宙(撮影・佐々木彰尚)

 笑顔で手を振る(左から)モトーラ世理奈磯村勇斗阿部寛清野菜名高杉真宙(撮影・佐々木彰尚)

 俳優の阿部寛(58)が26日、都内で行われた主演映画「異動辞令は音楽隊!」の初日舞台あいさつに、共演の女優・清野菜名(27)らと登壇した。

 「ミッドナイトスワン」の内田英治監督による、犯罪捜査一筋の鬼刑事が警察音楽隊に異動となり、音楽の楽しさに目覚めていくオリジナル作品。阿部は経験のなかったドラムを担当し、吹き替えなしで演奏シーンに挑んでいる。

 映画「セッション」を参考にするなど猛練習をして撮影に臨んだ阿部は「ドラムが一番苦手意識が強かったんですね。そういう役がきてほしくないというものだった。なんで俺がドラムなんだっていうのがありました」と本音を吐露。今ではドラムの購入を検討するほどハマっており「いまだに悩んでます。せっかくやったから」とニヤリと笑った。

 
 役柄の苦労を語る阿部寛(撮影・佐々木彰尚)
 役柄の苦労を語る阿部寛(撮影・佐々木彰尚)

参照元https://www.daily.co.jp/