ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「お父さんを思い出せば超気分屋」紫苑ステークス 藤川京子の今日この頃

藤川京子
藤川京子

 ここ4年は前走オークス組が馬券に絡みましたが、出走頭数も多いのでそれは偶然の可能性が高いですが、それでもオークス2着馬のスタニングローズは2走前に中山でも勝っていますから、根拠にはなると思います。また、ニシノラブウインクはオークス8着ですがハナをきっての結果ですし、2400mですから2000mならギリ持ちこたえると思います。その条件は、このレースには前々で競馬をするコルベイユとサンカルパもいますから、この3頭が張り合ってしまうとオーバースピードになりますが、折り合えればペースは遅くなるので、3頭もいればお互いに出来るだけ折り合いをつけていく方向でコントロールする筈なので、中山ですからスローペースの前々が理想と読んで、末脚勝負組が1頭ぐらいしか届かないと予想します。

 後ろからだと、やはりスタニングローズが有力ですが、サークルオブライフが前走オークス2400mで見せ場はありませんでしたが1600mばかり走っていたので、今回も初めての2000mですが1600mでは好成績実績がありますから、後ろすぎなければ届くかもしれません。それと前がやり合ってペースが速くなりすぎると、前々が失速して末脚組で決まる展開になればカヨウネンカ、サウンドビバーチェ辺りにも出番があると思います。
 
 穴はライラックで、オークス桜花賞を勝ったスターズオンアースに3走前の中山1600mですが、後ろから差し切って勝っています。ここ2戦は大敗していますが、オルフェーヴル産駒でお父さんを思い出せば気分屋なのかもしれませんし、気分屋と言えばオレ様気質のゴールドシップ産駒からカヨウネンカもいます。もしかしたら差して来るのは、まさか1頭だとすれば馬券に夢が咲くかもしれません。

ワイドBOX 12スタニングローズ、4ニシノラブウインク、10サンカルパ
ワイドBOX 11サウンドビバーチェ、8ライラック、7カヨウネンカ


参照元:https://dailynewsonline.jp/