ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「あの江田騎手が我が道を往く」幕張ステークス

藤川京子
藤川京子

 リッケンバッカーは、前走の左回りの東京でも2着でしたが、右回りの阪神は6戦して4回が複勝圏内で、福島・小倉はダメでしたけれど、1600m限定ならまずまずの成績だと思います。GIのNHKマイルCも4着でしたし、今回も期待できると思います。

 インテンスライトは、話題のオニャンコポンと同じエイシンフラッシュ産駒でもあり、中山で実績もあります。派手なところはありませんが、中山なら良いポジションを取れると思いますし、前走も斤量57kgで2着でしたが、同タイムで相手も強かったので注目しています。

 中山巧者のハーモニーマゼランが、ここ2戦で元気がありません。中山でそれまで8戦して7戦馬券に絡んでいましたが、前走の中山では大敗してしまいました。原因は分かりませんが、馬券から外すにはまだ早い気もします。中山巧者だったマツリダゴッホ産駒からはカルリーノが、2020年半ばまでは良かったのですが、前走では馬券に絡みましたが今一つパッとしません。斤量も57kgに上がってしまい苦しいところですが、このメンバーだったらお父さんの血で何とかなるかもしれないと希望的観測をしています。

 それとオパールシャルムは、あの江田照男騎手でコンビを組んだのはまだ3戦ですが、そのうちの2回は馬券に絡んでいます。この馬は端をきるのと思うのですが、ペースを作れればそれほど速くはならないと思います。それとこのレースは荒れるレースでもあるので、欲張り馬券も買い足します。

ワイドBOX 4、9、10
ワイドBOX 5、8、6
ワイドBOX 5、2、3

参照元:https://dailynewsonline.jp/