ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

BTSジン、兵役前の髪型激変「丸刈り坊主」の破壊力!

※画像はジン公式インスタグラム「jin」より
※画像はジン公式インスタグラム「jin」より

 12月13日に大人気KーPOPアイドルグループBTSの最年長メンバー・ジン(30)が、兵役のため陸軍の現役兵として入隊。その際に、メンバー全員でジンの入隊を見送ったことが話題になっている。

「この日、ジンさんが入隊することになった軍の訓練所に、BTSメンバー全員で駆けつけた様子がBTS公式ツイッターに投稿されたんです。

 写真は2枚投稿され、1枚はジンさんを中心に横一列にメンバーが勢揃いした様子が。そして、2枚目には、坊主姿になったジンさんの頭にメンバー全員で手を乗せるというお茶目な写真でした。

最後まで仲の良いBTSならではの温かい見送りに、ファンからは

《全員そろって見送ることができて。バンタンだな〜この写真》

《長男愛伝わってくる》

《なんていい写真》

といったコメントが続出していました」(芸能誌記者)

 さらに、入隊直前にジンはBTSのファンコミュニティのためのプラットフォーム『Weverse』を更新し、その投稿された内容にファンから感動の声が続出した。

「ジンさんは、13日の午前中にファンに向けて兵役前最後のメッセージとして“さぁ、カーテンコールの時間だ。(軍隊に行く時にやってみたかった)(ゲームキャラクター「ジン」のセリフ)”という茶目っ気たっぷりにコメント。

 これにはファンから

《最後の最後までなんてファン思いの素敵な方なんでしょうか…》

《ジンくんらしくて泣けちゃう》

《ジンくん、大好きです》

《ジンくん、行ってらっしゃい...!》

 とジンさんのファン思いな行動に、感動したという声が続出していました」(芸能誌記者)

 ジンが引用したこのセリフは、以前からプレイしていると公言していた世界的大人気ゲーム『League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)』に登場する、自身と同名のキャラクター『ジン』がゲーム中に発するセリフだった。

■“ジン”の願い通りに「入隊」見送らなかった「ARMY」

 さらに今回のジン入隊の裏でファンとの強い絆が証明された。

「通常K-POPアイドルが入隊する時には、軍の訓練所までファンがお見送りにいくのが恒例行事となっており、これまで数々のアイドルとファンがしばしのお別れを交わす姿が見受けられてきました。

 しかし、今回のBTS・ジンさんの入隊に関しては、彼らは事前にグループのファンである『ARMY(アーミー)』に向けて“見送りに来ないで”と異例の声明文を発表していました。

 そのため、12月13日のジンさんの入隊時にはARMYの姿は確認できなかった、と韓国メディアは伝えていました」(前同)

 元々ARMYとは、BTSがグループ結成時に掲げた『若者の代弁者になる』というコンセプトにかけて、“Adorable Representative M.C for Youth(若者を代表する魅力的なMC)”の頭文字を取って名付けられたと言われており、その名の通り『軍隊』のように規律正しいファンの行いに、BTSのメンバーたちも誇らしいはず。

 ジンはこれから約18か月兵役に就き、順調に進めば2024年6月に兵役を終える予定。今後はどのメンバーが兵役に行き、BTSがどのようにグループとしてキャリアを進めていくのか? 全世界から更なる注目が集まるーー。

参照元:https://dailynewsonline.jp/