ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ポップUP!』、ゲストのGK権田に悪ふざけ質問で呆れ声「AKB推しメンは?」器の大きい回答に称賛も

前田敦子
前田敦子

 森保ジャパンの守護神でゴールキーパー権田修一選手が、14日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演したのだが、その際に投げかけられた質問に疑問が集中した。

 番組冒頭から登場した権田。187センチの長身で、いつものユニフォームではなく、シックなジャケットを身にまとった彼に、水曜レギュラーおぎやはぎも「かっこいい!」「スタイルがいい」と絶賛。この後、彼のスーパーセーブ映像を交えつつ、秘話が語られた。

 谷原章介、森保監督に花束贈呈「男からで申し訳ありません」陳謝が物議「いきなり男女差別」の指摘も

 続けて、そんな彼の知られざる素顔を解き明かそうということで、番組が用意した様々な質問に答えることになった権田。山崎夕貴アナウンサーが「何でも権田選手はお答えいただけると?」と念押しすると、彼も「頑張ります」と笑顔で応じ、「一番生意気な選手」「つらい時に一番励ましてくれた選手」といった質問にも回答していった。

 それに加えて権田は、視聴者から寄せられたという質問にも答えることに。「スーパーセーブができる体づくりを教えてほしい。どんな食事をしていますか?」という問いかけの後に寄せられたのが、「卒業したメンバーも含めてAKB48での推しメンは誰ですか?」というものだった。

 これに権田は恐縮しながら、「すみません、僕はアイドルの方があんまり分からなくて」と釈明しつつ、目の前にいる水曜レギュラー前田敦子を見ながら、「ただ、前田さんここにいらっしゃって、今日初めてお会いしておキレイだなと思っている」と印象を吐露。

 そして、「ドラマとかで拝見して名前を知っている方になってしまう」としながら、「大島優子さんはすごくテレビで拝見する。いろんなところで見るので“推し”っていうか分からないですけど、今日、お会いして前田さんキレイだなって思ってます」と大島の名を挙げつつ、最後は前田で締めくくった。これに前田本人も「すみません、次の質問で大丈夫です。ありがとうございます」と感謝していた。

 ネットでは、唐突な質問に「気を遣わせるなよ」「くだらない質問」「ふざけるのやめませんか?」「フジの悪ふざけ」「かわいそう」など呆れ声が。一方で、目の前にいる前田と答えたことも含め、権田の器の広さには「好感度上がった」「惚れてしまった」「喋り上手やな」「さすがの対応力」「ナイスガイ」といった意見が寄せられていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/