ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

NHK「大奥」公式が感謝「最高の数字となりました」

 冨永愛

 NHKドラマ「大奥」の公式ツイッターが18日、更新され、視聴者への感謝を伝えた。

 [視聴者のみなさまへ御礼]と題してコメントを投稿。「#大奥 第1回 NHKプラス視聴者数が、大河・朝ドラを除く全てのNHKドラマ史上、最高の数字となりました」と報告した。続けて「このような嬉しいご報告ができるのも、大奥を応援していただいているみなさまのおかげです!引き続き、#ドラマ10大奥 をよろしくお願いします」と感謝した。

 「大奥」は今月10日スタート。よしながふみ氏の人気コミックが原作で、女将軍が立った徳川時代が舞台となっている“男女逆転”の物語だ。第1回はモデルで女優の冨永愛が演じる吉宗と、家族のために大奥に入った中島裕翔演じる水野祐之進の関係を描いた。公式サイトによると、大政奉還まで描かれるという。17日の第2回は三代将軍家光・万里小路有功編。家光を堀田真由、有功は福士蒼汰春日局斉藤由貴が演じた。

 17日のツイッターでは衣装姿の冨永、堀田、福士がハートマークを作るおちゃめな3ショットも掲載。時代の違うキャラの集合に「#大奥の舞台裏 特別編!?スタジオに集まった吉宗×家光×有功でポーズ!本編では見ることができない、貴重な3ショットです…」と説明を添えた。

 
「大奥」公式ツイッター@nhk_oookより
「大奥」公式ツイッター@nhk_oookより

参照元https://www.daily.co.jp/