ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

上沼恵美子、東京からオファー増える? ナイナイ矢部が『アウト』共演の裏側を明かす、岡村も感心

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史
ナインティナイン矢部浩之岡村隆史

 1月19日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之上沼恵美子と実質的な初共演を果たした裏話が語られた。ナイナイと上沼は『ジャングルTV:タモリの法則』(毎日放送イースト共同制作・TBS系)で共演したのみで、これまで本格的な絡みはなかった。

 上沼は、昨年12月30日放送の『アウトxデラックス2022 禁断の復活レジェンド大集合SP』(フジテレビ系)に出演した。矢部は「(上沼とは)ガッツリ絡ませていただくのは初めてやったから俺。もう途中で『あ、(上沼の話を)聞きたい』ってなって。お喋りを。もうお客さんになろうと思って。圧倒されてた」と裏側を語った。

 ​ナイナイ岡村に「放送止めろ!」ミキ昴生がたけしに嫌われたと暴露、ランジャタイ国崎からも追い打ち​​​

 矢部は、上沼とのやりとりを「相づちが邪魔になると思わされる感じ」と語り、短い相づちを挟みながら彼女のマシンガントークを堪能したようだ。これには岡村隆史も「あまり(話に)割って入ると『何やこの子』『何やの』となりかねない」と矢部の行動に共感を寄せていた。

 また矢部は、上沼への相づちは餅つきのように短いタイミングのものがベストであり、「なるほど」とか「あっ、そうですか」と「これぐらいじゃないと邪魔になる」と現場の空気を語った。

 岡村は「東京進出って言い方はおかしいのかもわからへんけど、オファーは増えるんじゃない? 東京で。そんな感じはしますけど。でもやっぱり関西の方がええのかもわからないですけど。上沼さんからしたら」「(東京に)来はったら全然ゴリゴリ行くっていう」と語った。岡村は今回、上沼のトーク力が全国区の人気テレビ番組で改めて周知されたことにより、東京でのオファーが増えるのではと予測した。

 これには、ネット上で「確かに上沼さんのおしゃべり芸は全国区で通用すると思う」「岡村さんと上沼さんの絡みも見てみたいわ」といった声が聞かれた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/