ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

NHK「大奥」あの吉宗大爆笑 再登場の中島裕翔が豪快女装

 冨永愛

 2月28日にNHKで放送されたドラマ「大奥」では吉宗・水野編が再びスタート。水野改め進吉(中島裕翔)が、吉宗(冨永愛)に城内へ再び呼び出されるも、一度死んだこととなっていることから女装で城内へ。その衝撃の姿にネットも沸いた。

 この日の「大奥」では、流行している若い男子ばかりがかかる赤面疱瘡について、吉宗はこのままでは日本が滅ぶと危惧し、対策に乗り出す。赤面疱瘡に効く薬草を日本中探し回る人物として、吉宗は、かつて御内証の方として処分したふりをし、街に帰した水野を指名。その命令を伝えるために、水野を城内に呼び出す。

 水野は死んだことになっていることから、そのままの格好で来させるわけにはいかず、水野は女装して吉宗に会いに来るが、背が高く、体格も良い水野に城内の女性達はクスクス笑い。吉宗も水野を見て爆笑したほどだ。

 「大奥」での女装といえば、家光時代の有功(福士蒼汰)が有名だが、それとはまた違ったユーモラスな雰囲気に。原作にもない演出で、ネットもまさか中島が女装するとは思わず「進吉さんまさかの女装?可愛い姿に笑ってしまった」「裕翔くんに女装をさせた制作陣アッパレ!」「女装して再登場はかなりのインパクト」「進吉、女装からなの?びっくり!!」「進吉の再登場がまさかの女装姿 これは何度も観ます!!」などの声が。

 また「女装してこっそりと出入りするの鎌倉殿を思い出す」と、々NHKで昨年放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝大泉洋)が女装し、館を脱出するシーンを思い出した人もいたようだ。

 ドラマ公式ツイッターでは、吉宗と女装した水野、加納久通(貫地谷しほり)の3ショットも公開されている。

参照元https://www.daily.co.jp/