ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

かまいたち山内のおでこを撫でて就活成功祈願

かまいたち山内のおでこを撫でて就活成功祈願 就活サービス「OfferBox」アンバサダーかまいたちがご祈祷に参加!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

かまいたち山内のおでこを撫でて就活成功祈願 就活サービス「OfferBox」アンバサダーかまいたちがご祈祷に参加!

山内さんをモチーフにした「やまけん」像との初対面!「金色で縁起がいいのでずっと置いてほしい」 株式会社i-plug(本社:大阪市淀川区代表取締役CEO:中野智哉)が展開する新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」は、六本木天祖神社の協力のもと、神社に就活生を応援する「やまけん」像を設置。3月30日(木)にアンバサダーであるかまいたち山内健司さん、濱家隆一さんが神社を訪れ、就活生の成功を祈願するご祈祷を行いました。

かまいたちさんが神社を訪問!企業と就活生の良縁を願ってご祈祷に参加

3月30日(木)にかまいたち山内健司さん、濱家隆一さんが実際に神社を訪れ、就活生の成功を祈願しました。「おでこを出したら売れた」という”ご利益”のある山内さんのおでこを就活生のみなさんにも撫でてもらうべく、ご自身をかたどって造られた「やまけん」像と初対面を果たした山内さんは「ここ見ました!Twitterで!」と興味津々の様子。神主さんをお招きし、神社のご祈祷に参加し、就活生の皆さんの成功をお祈りしました。

Q実際に「やまけん」像見てみていかがですか?
山内さん:初めて自分が像になって凄いなと思ったのと、金色で縁起が良さそうで嬉しいです。ずっと置いて欲しいし日本中をまわれるように受け入れ先を探したいです!
濱家さん:ちょっとした遊び心でこういうのもいいなと思いました。

就活は大変だと思うけど写真を撮って気晴らしになればいいなと思いました!

Q「やまけん」像のおでこを触ってから面接に受かった人もいるらしいのですがどんな人に触って欲しいですか?
山内さん:まだ神社で参拝などをしてこなかった人たちに、これをきっかけに参拝に来てほしいと思います。
濱家さん:ちょっと就活に苦労している人にもここにきて気分転換をしてほしいと思います。

Q今回は「かまいたちの叶いたち神社」が登場ということですが、お2人が今1番叶えたいことは何ですか?
山内さん:今日購入した競馬のレースが当たりますようにとお願いしました。地方競馬が外れたのでお願いします!
濱家さん:よこしまな考えを持つなよ!僕は一人でも多くの人が就活上手く行きますようにと、これだけ願いました!

Q芸人としてのブレイクを叶えられたお2人ですが、今一番叶えたいことは何ですか?
山内さん:毎年の参拝とトイレ掃除。そして幸運を呼ぶガジュマルの木を見つけたら買っています。
濱家さん:素直・謙虚・感謝!人生はこれに尽きます!

Q就活生の皆さんへメッセージをお願いします!
山内さん:「やまけん」像のおでこに触れば、100%受かりますので皆さんぜひこちらに来て触ってください!
濱家さん: 言い過ぎたらあかんね。個人差あるから。我々は就職活動をしてこなかったのですが、大変なのはなんとなく分かっているつもりですので、背中を押せるよう「やまけん」像でクスッと笑いながら就活を頑張って欲しいと思います!

SNS上で大捜索。おでこをなでると願いが叶う!?「やまけん」像

神社には、山内さんをモチーフに制作された黄金に輝く約1.5メートルの「やまけん」像が設置されています。

フォトスポットとしてお楽しみいただけることに加え、おでこをなでることで就職活動の成功を祈願することができます。
OfferBoxの公式Twitterでは、神社の場所は明かさないまま「やまけん」像が設置されている神社の写真を一部公開。かまいたちのファンの方を中心に写真に写る建物などをヒントにどこの神社に設置されているのかとSNS上で話題になりました。実際に「やまけん」像を見つけた方という方は、おでこだけでなく特徴的なほくろも撫でながら、思い思いに祈願していただいている様子でした。
山内さんが前髪をあげておでこを出したことがかまいたちのお二人のブレイクのきっかけになったのではというエピソードがある山内さんのおでこ。ぜひ、「やまけん」像のおでこをなでて、就職活動の成功を祈願してみてください。
[caption id="attachment_69985" align="aligncenter" width="500"]「やまけん」像 「やまけん」像[/caption]

・リアル「#かまいたちの叶いたち神社」企画概要

3月20日(月)から4月19日(水)まで、六本木天祖神社に「やまけん」像が設置されます。
場所 :六本木天祖神社(〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7)
実施期間 :3月20日(月)~4月19日(水)

・#かまいたちの叶いたち神社のTwitterキャンペーンを実施中

やまけん像の立て札に記載のある二次元バーコードからも訪問できる、特設サイトにてかまいたちオリジナルのアドバイスが書かれたおみくじが楽しめます。さらに、おみくじの結果とともに就活・キャリアに関するお願いごとをTwitterでシェアして応募すると、かまいたちスペシャルグッズが当たるキャンペーンを4月12日(水)まで実施中です。

参照元https://dailynewsonline.jp/