ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

山口もえ、結婚8年で初めて見た夫・田中裕二の姿に仰天「私が知ってる夫じゃない」

 

山口もえ

タレントの山口もえが16日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、結婚8年目で初めて見た夫の爆笑問題田中裕二の驚きの姿を明かした。

この日は「有名人夫を転がす妻たち」として、著名人夫を持つ妻達が集合。爆笑問題もコンビの妻がそろって登場した。

山口は、夫の田中について「本当に穏やかな夫なんです」とどんなことがあっても、声を荒らげたりすることはないと説明。常に感情は「フラット」だというが、「初めて見てしまって...」と、夫が感情を爆発させる場面を見てしまったという。

それは野球のWBCの試合だったといい「試合を見ていた時の夫がまるで別人。私が知ってる夫じゃなくて」と仰天。ヒザをたたいて悔しがるなどのオーバーアクションをしていたといい、「村神様が打ったときも『おお!おお!』って」と立ち上がって腕を上げてその場をグルグル回っていたシーンを再現。「こんな感情的になっているのを見たことがなくて」と仰天したという。

明石家さんまは「男はみなやりますよ」とスポーツ観戦などでは熱くなると説明。田中を若い時から知る太田光代社長も「コンビニで一緒にバイトしていた時に、巨人が負けそうになるとすごい不機嫌になって、ゴミ箱を負けた瞬間に蹴り飛ばして」と実は瞬間沸騰しやすいと山口に明かした。

山口は「結婚してるときは封印していたわけですよ。一緒に野球観戦も行ってますし、いろんな所で野球見ている姿を見てますけど(そんな姿はなかった)」「結婚8年目で初めて見た姿」と、あれだけ熱くなる姿は初めてだったと打ち明けていた。