ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

元自衛官タレントかざり、戦闘機F-15に搭乗しバズる!

⒞『Gやばすぎて悲鳴!? 航空自衛隊の戦闘機F-15に乗ります』
(c)『Gやばすぎて悲鳴!?航空自衛隊の戦闘機F-15に乗ります』

自衛官タレントのかざりが、13日に自身のYouTubeチャンネルで公開した『Gやばすぎて悲鳴!?航空自衛隊の戦闘機F-15に乗ります』が、3日間で100万再生を突破した。

全ての画像を見る

日本大学芸術学部デザイン学科卒業の、元陸上自衛隊員タレントとして活動するかざり。現在は、女優やモデル活動の他に、自衛隊の広報活動、CM、海外映画出演など、多岐に渡り活躍。SNS総フォロワー数は45万人超えで、公式YouTubeチャンネルの登録者は30万人を有している。

そんなかざりが、航空自衛隊岐阜基地全面協力の元で撮影した最新動画が、アップから3日間で100万再生を記録。同動画は、かざりが航空自衛隊岐阜基地を訪問し、日本最古の飛行場である同基地で戦闘機F-15の「体験タクシー搭乗」を行うというもの。体験タクシーとは、滑走路で一度エンジンをフルまで入れて、アフターバーナーで加速し、離陸はせずに戻ってくるというアフターバーナーの加速とG体験ができるというもの(時速130から140キロ)。かざりは戦闘機F-15には今回が初搭乗。通常、F-15は単座となるが、動画では複座の後席に乗っている。

搭乗前には、一連の流れのブリーフィングとF-15を一周して機体の説明を受け、フライトスーツに着替えてGスーツを着用。後部座席に搭乗し、エンジンが始動すると吹き上がるタービン音にかざりは大興奮。「いってらっしゃい!」という女性整備員の声で滑走路へ進み、あと3秒で離陸するほどのスピードとGを体感。最後には、機体の羽根部分に乗るなど、貴重な体験を楽しんでいた。

3日間で100万再生を記録した感想を聞かれるとかざりは、「公開してから数日でこんなにも沢山の反響がありとても驚いています。もちろん私だけの力だけではなく、撮影に協力してくださった、航空自衛隊岐阜基地のみなさんのおかげです。多くの方に、自衛隊について興味を持っていただくきっかけとなればとても嬉しいです」とコメント。

また、今後の活動については「引き続き、東部方面隊オピニオンリーダーとして自衛隊の公式広報活動も行っていきます。タレント活動を続けながら、現在も作品制作に励んでいます。自分の絵を日本だけでなく世界にも発信していけたら良いなと思っています」と意気込みを明かした。

かざりは、27日に埼玉県越谷市レイクタウン1階・光の広場にて開催される「防災」トークショーに出演予定。

 

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/