ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

キンプリ高橋と永瀬はギネス世界記録を持っていた

画像はイメージです
画像はイメージです

初のベストアルバム「Mr.5」が発売日(4月19日)にミリオンを突破して、5人体制を華々しく締めくくったKing & Prince(以下、キンプリ)。5月22日で平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退して、すでに永瀬廉と高橋海人の2人体制になっている。偶然にもこの2人は、今期クールの人気ドラマに出演中。永瀬は、今期で平均視聴率No.1(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)に警視庁の捜査員役で。高橋は、「だが、情熱はある」(日本テレビ系)でオードリーの若林正恭役を熱演。その高すぎる親和性が話題で、視聴率こそ振るわないものの、民放見逃し配信のTverではランキング上位の常連だ。

さらに2人には共通点がある。ギネス世界記録保持者なのだ。22年元旦に生放送された冠レギュラー番組「King & Princeる。」(日テレ系)で、高橋が平野と「非ニュートン流体の上で走り続けた最長タイム」に挑戦。水に片栗粉やコンスターチを溶かした液体状の上を、どれだけ走り続けられるかを競った。そこで高橋は、1分16秒49をマーク。ギネス記録を更新して、「パパ、ママ、やったぞ!」とカメラに向かって喜んだ。

続いて、永瀬は「風船200個を釘で割る最速記録」に挑戦。21年8月、櫻井翔が司会の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(同系)で同じ競技に挑戦するも、惜しくも失敗していただけに、今回は是が非でも達成したいところ。結果、前回のように風船も割り損ねることなく、12秒10の新記録を達成。高橋の勝利者コメントにわざとかぶせる形で、「パパ、ママ、やったよ!」とカメラに決めた。

ガーシー議員が暴露 キンプリ平野、CMも横取りされていた? ジャニーズ退所を決意したワケは

22年11月に3人の脱退が電撃発表されていることから、番組放送時はまだ話し合いさえされていなかったはず。しかし、ギネスレコードを達成した2人がキンプリの看板を伝承することとなり、同クールでは連続ドラマに起用。奇縁と言わざるを得ない。

2人の新生キンプリになってからは、SNSの総フォロワー数が増加して応援する側の体制も整った。今月21日には、「だが、情熱はある」の主題歌「なにもの」がリリース。5日に放送される「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャル(TBS系)では、初の2人歌唱が披露される。

キンプリはすでに、明日に向かって走り始めている。