ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

市川猿之助容疑者は能力はともかく人格は…澤瀉屋の悲劇は“血筋”優先の後継襲名が招いたか

 

 

 

 

 

 

 

4代目市川猿之助容疑者(47)が先月29日、母親の延子さん(75)の自殺ほう助の容疑で東京地検に送検されたが、真相究明にはまだまだ時間を要しそうである。そんな中、3代目猿之助で現在の市川猿翁(83)が甥の猿之助容疑者を後継者に選んだことが悲劇のはじまりになったという声が広がっている。

先月29日、母親の延子さん(75)の自殺ほう助の容疑で東京地検に送検されたが、真相究明にはまだまだ時間を要しそうである。そんな中、3代目猿之助で現在の市川猿翁(83)が甥の猿之助容疑者を後継者に選んだことが悲劇のはじまりになったという声が広がっている。

4代目猿之助の襲名以降、先代のスーパー歌舞伎で活躍していた役者たちは窓際に追いやられ、主戦場を別の舞台に移すなどしており、しわ寄せをくらわせた猿之助をよく思わず、猿之助容疑者のプライベート情報が流出したという見立てである。

市川猿翁スーパー歌舞伎の演者から勇退すると、3代目市川右団次(59)は澤瀉屋の次世代を担う花形役者として、女形市川笑也(64)と共に「スーパー歌舞伎第2世代」を盛り上げた。大阪の日本舞踊の名家に生まれ、慶応中学入学と同時に上京。3代目猿之助の部屋子となり、市川右近を襲名した。高身長で華のあるルックス、さらに慶応ボーイと高学歴でバラエティー番組やドラマにも出演し"イケメン役者"としても注目を浴びた。

参照元:https://www.msn.com/

写真