ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

猿之助ともかつては交流、ジャニーズ最強の“コミュ男”ジェシーが落とした大物芸人

画像はイメージです
画像はイメージです

歌舞伎俳優の市川猿之助による一家心中未遂、そして母親の自殺ほう助容疑による逮捕は、今年上半期のスキャンダルでトップクラスの衝撃だ。この事件で気を揉んだ芸能人は多い。SixTONESジェシーもそんな1人だ。2人は昨年、漫才コンビを題材にしたドラマ「最初はパー」(テレビ朝日系)で共演。本物の漫才師さながらの漫才は高評価を得て、私生活でも共にするようになった。

元来、ジェシーのコミュニケーション能力の高さは有名だ。ジャニーズ事務所の大先輩では、木村拓哉KinKi Kids堂本剛に食い込んだ。俳優の菅田将暉桐谷健太長谷川博己、ミュージシャンのHYDE、元バレーボール選手の川合俊一、元カリスマホストで実業家のROLAND、YouTuberのヒカキン、音楽プロデューサーの秋元康氏ほか、幅が広い。知人から呼び出されて東京・恵比寿のラウンジに行った時は、元サッカー選手のデビッド・ベッカムと2ショット写真を撮っている。

ダンスに歌、演技力に陽キャラという全方位型のジェシーに、いち早く目を付けたのは秋元氏。21年に企画・原作を手掛けた舞台「スタンディングオベーション」に、ジェシーを単独初主演で抜擢した。この翌年が「最初はパー」。ジェシーは、AKBや坂道系シリーズを生んだ稀代の敏腕プロデューサーの心をも捕らえた。

ジャニーさんから性被害暴露の元Jr.に批判「無関係の人巻き込むな」SixTONESファンも怒り?

現在27歳で、秋元氏は65歳。38歳の差だが、ジェシーは物怖じしないと決めている。ヒロミは58歳だが、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)のDIY企画「八王子リホーム」でタッグを組む。棟梁(ヒロミ)と弟子(ジェシー)の関係で、先代の弟子だった滝沢秀明氏の芸能界引退に伴い、19年からそのポストに収まっている。昨年7月には、倖田來未の自宅を改造している。

今年還暦を迎えたダウンタウンの浜田雅功からは、タメ口をきつついてもいい許可を得ている。21年からメンバーの田中樹と、浜田がMCの「オオカミ少年」(TBS系)にレギュラー出演中。グループはこの前年にメジャーデビューしたばかりとあって、常に全力投球。芸人を上回るオーバーアクション、罰ゲームのような過酷ロケにも弱音を吐かず、浜田とプライベートで食事できる仲に。その際、「おまえらはタメ口でええわ」と許しを得た。

父親はアメリカ人で、母親は日本人で端正な顔立ち。実は「緊張しいの人見知り」で、それを隠すために現場で会った人と必ず連絡先を交換。この技法でLINEの友だち登録はおよそ840人になった。

本当は努力の人。浜田がタメ口を許諾したのは、そんな背景もあったかもしれない。

参照元:https://dailynewsonline.jp/