ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『コントが始まる』神木隆之介の“メイド女装”の破壊力…「恋しちゃう!」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

6月5日、菅田将暉主演のドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)の第8話が放送された。甘いマスクで人気の俳優・神木隆之介の〝メイド服〟姿を拝めるシーンが登場し、そのあまりの可愛さに危ない扉を開きかけた視聴者も多かったようだ。

同作は結成10年目の売れないお笑いトリオ「マクベス」と隣人の姉妹、5人の視点から冴えない20代後半の毎日が描かれていく。誰もが指す「大敗」の渦中にいる5人の男女だが、それは煌めく未来への「前フリ」なのかもしれない…という趣旨のストーリーである。第8話では、「マクベス」が解散ライブのネタをファミレスで練る様子が放送された。

神木がメイド服姿を披露したのは冒頭で、「マクベス」がファミレスを題材にしたコントをしているシーン。神木は黒い髪を二つ結びにしたメイド服姿で登場し、客を演じる菅田将暉からフルーツパフェにバナナが入っていないとクレームを受ける。すると神木は「外しておきましたぁ」と女性と聞き間違えるような透き通った高音で返答。この場面で神木の顔がアップになり、女性らしさがより強調されていた。

8話です。是非観て欲しいです。両隣はボーイフレンド達です。

(※コントの世界観維持の為、名前表記は控えさせていただきます) pic.twitter.com/KztahFey31

神木隆之介 (@kamiki_officialJune 5, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

可愛すぎ? 神木のメイドに絶賛の声が続出!

男性芸能人の女装と言えば化粧が濃いイメージがあるが、神木は赤い口紅をさしているだけ。

化粧が薄いのに女性と見間違うクオリティのメイド服姿に驚いた視聴者も多いようで、

《めちゃくちゃかわいい! 男ではなくても恋しちゃう!》
《メイド服も似合ってしまう神木くん… 最強すぎます! 可愛いです》
《神木くんのメイド服姿かわいいね。破壊力すごい》
《メイドの神木くん、ありだな…》
《メイド服の神木くんが大勝利》
《メイドの神木くん… 刺さりまくり》
《メイド服の神木隆之介、美少女でしかない》

といった反響が寄せられている。

余談だが、神木がドラマでメイド服姿を披露するのは今回が初というわけではない。2015年に放送されていた『サムライせんせい』(テレビ朝日系)でも、メイド服姿を披露している。その時は髪型は黒色のボブヘアーで、清楚な女子…といった雰囲気を纏っていた。

女性顔負けのメイド姿で視聴者を悩殺した神木。またいつの日か拝みたいものだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/