ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

【有名人マジギレ事件簿】かまいたちが、さんまの番組収録後に大喧嘩!

かまいたち・山内健司、濱家隆一
かまいたち山内健司濱家隆一

 6月22日深夜に放送されたバラエティ番組『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日系)に、かまいたち山内健司がゲスト出演した。同番組では今回、「ちなみに他にも選手権」と題し、予め用意していた話以外でいくつのエピソードをひねり出せるかというドッキリ企画を敢行。そこで山内は、テレビスタッフに激怒した過去を明かした。

 それは大阪時代、無人島に行くロケを月1でしていた時のこと。ある日、スタッフに「総集編を放送したいから視聴者に見せたいシーンを5つほど選んでほしい」と頼まれたそう。なので山内は、お気に入りシーンをいくつか提案したものの、スタッフから「これとこれはないな。テープどんどん削除してて。ないんよ」と驚きの言葉が返ってきたとのこと。そのため、「じゃあ総集編できないじゃないですかって…。まずデータを消すなよ! 残しといてくれよ! っていう(笑)」と腹が立ったと山内は振り返った。

 ​【有名人マジギレ事件簿】熊田曜子に番組共演者が「触んじゃねぇよ!」と大激怒!​​​

 そんなかまいたちは以前、コンビで大喧嘩となったエピソードも過去の番組で明かしている。それはコンビ結成間もない頃、明石家さんまがMCを務めるバラエティ番組に出演した時のこと。濱家隆一によると、同番組内でさんまから話を振られた際、山内は「やめてくださいよー」と、ひな壇の隣に座っていたジャルジャル・福徳秀介に抱きつくボケをしたという。すると濱家は収録後、山内に「福徳さんの方に行かず、こっちに来てくれたらコンビで行けるやん」「俺の方に抱きついてこいよ!」と注意したそう。だが、山内が「お前、何にも出てへんかったやん」と反論してきたことで、濱家は「俺は今後のかまいたちとして、こうやった方がいいんちゃう? って言ったのに、何いきなり返す刀で切りつけてきてんねん! おぉぉい!!」と声を荒らげてブチギレたとのこと。

 だが一方、山内の言い分としては、話を振ってくれたさんまの方向から見て、濱家の方に行くと位置的に不自然だったため、計算の上で福徳の方へ体を委ねたと説明。そのため、当時は山内も相手の言い分に納得できず、「そこじゃないやん! 今回の反省点は!」「いやお前も何もしてなかったで!?」と頭に血が上り大激怒してしまったと明かしている。

 現在、多数のレギュラー番組を持ち、大ブレイク中のかまいたちだが、大阪時代は、コンビで様々な争いがあったようだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/