ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

香川照之がTBSの「朝の顔」に!安住アナとは“昆活”仲間だった

香川照之がTBSの「朝の顔」に!安住アナとは“昆活”仲間だった

 6月28日、TBSによると今秋スタートする朝の情報番組のタイトルが「THE TIME」に決定。月曜日から木曜日の司会を同局・安住紳一郎アナ、金曜日の司会を俳優の香川照之が務めることが明らかになり、大きな話題を呼んでいる。

「新番組のコンセプトは、ズバリ『日本の朝が見える』。TBS系列局からの列島中継などを交えて、テンポよく新鮮な情報を伝えていく番組です。安住アナは土日も生放送のレギュラー番組を抱えているため、金曜日のMCを誰が務めるのか以前から注目を集めていました。香川の抜擢は、まさにサプライズと言えるでしょう」(週刊誌記者)

 香川は東京大学の出身で博識。「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)での司会ぶりにも定評がある。また、「半沢直樹」はじめ、TBSの看板ドラマには数多く出演。“ミスター日曜劇場”の異名もある。

 さらに安住と香川は、ある趣味がきっかけで太い絆で結ばれているという。

「香川が2018年に『新どうぶつ奇想天外!』(TBS系)に出演した際、安住アナに昆虫の奥深さを伝授。2020年には自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『日曜天国』(TBS系)で、香川から教えてもらったトンボの捕まえ方や捕まえた時の感動を興奮気味に語っています。いわば2人は“昆活”する仲間。しかも金曜日の放送は、エンタメやレジャーなど週末情報も満載。安住も『香川さんなら数字も取れる』と太鼓判を押しているとか」(前出・週刊誌記者)

 香川のMC決定に、ネットでは松本潤主演の映画「99.9-刑事専門弁護士-」公開に向けて、気の早いファンから「就任おめでとうございます。松本潤くんをゲストに呼んでほしいです!番宣期待します」「潤くんが番宣に出たら大騒ぎだね!楽しみ」といったコメントが寄せられている。

 低迷するTBSの朝枠の視聴率獲得の起爆剤となるか。10月が待ち遠しい。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/