ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

Hey! Say! JUMP・高木雄也「最高の作品を」 コロナ中止から雪辱の主演舞台

 初単独主演舞台の上演が決まったHey! Say! JUMP・高木雄也

 初単独主演舞台の上演が決まったHey! Say! JUMP・高木雄也

 Hey! Say! JUMP・高木雄也(31)の初単独主演舞台「裏切りの街」が来春、上演されることが9日、分かった。昨年、上演予定だったが、コロナ禍で中止となっていた。

 2010年に田中圭(37)主演で初演され、16年に池松壮亮(31)主演で映像化された三浦大輔氏(46)作・演出の人気作。高木が演じるのは、恋人がいながら専業主婦の人妻との関係に溺れる無気力なフリーター・菅原裕一役。昨年5月、10年ぶりに再演予定だったが、コロナ禍が直撃し、オンライン稽古のみで対面かなわず解散したという悔しさを糧に、再び挑む。

 高木は舞台の世界で着実にステップアップしてきた。本作中止後も、城田優(35)とW主演の「ブロードウェイと銃弾」(21年)で初めてミュージカルに出演するなど、幅を広げている。本作では、高木の明るいイメージからはかけ離れた役柄への挑戦となる。

 待望作のカムバックに「中止で僕自身もとても悔いが残っていましたが、改めてチャレンジする機会をいただけることになりました。ファンの皆さまもすごく楽しみにしてくれていた作品でしたので、改めて気合を入れ直して、最高の作品を作り上げてお届けできるようにします!楽しみにお待ちください!」と燃えている。

 東京公演は3月12~27日に新国立劇場 中劇場で。大阪公演は3月31日~4月3日にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで。

 

参照元https://www.daily.co.jp/