ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

清原氏の元妻・亜希 ささみ丸ごと焼き弁当、作り方は「子育てと似てる笑」 おかず8割占拠

 亜希

 亜希

 モデル・亜希が13日、インスタグラムを更新。高校で野球をしている次男(16)のために作った弁当の写真を公開した。

 「本日寝起きの悪かった私ですが、ささみ丸ごと焼きがふっくら焼けたせいか、脳細胞も活性化され、今年始まったばかりなのにもう来年やりたい事がみつかった朝。」「きっとささみのおかげに間違いない。」「こんな日は小さないいこと見逃さず過ごせそう。」と前向きな気持ちとともに、ご飯がほとんど見えないほど、もりだくさんのおかずがのった弁当の写真を投稿した。

 この日のメイン、「ささみ丸ごと焼き」について、「塩糖水漬けに、片栗粉うっすらつけて、優しい弱火で、放置、たまに気にしてあげる」と作り方を#(ハッシュタグ)を添えて伝え、最後に「#子育てと似てる」「#笑」といつものように、くすっとする文章となっている。ほかにもれんこん・ごぼう・にんじん、卵焼き、ウィンナー、芽キャベツ、菜の花、しめじ…など旬の素材もたっぷり。見た目はおかずが8割以上を占めている。

 フォロワーからは「いつも美味しそう 変に飾って無い所がナイス」「こんな弁当めっちゃ好き」「今日もボリューム満点 美味しそ」などの声が届いている。

 2014年に離婚した野球評論家の清原和博氏との間の長男、正吾君(19)は慶応大1年で野球部に所属している。

亜希のインスタグラム@shokatsu0414より

亜希のインスタグラム@shokatsu0414より