ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

​​『水ダウ』解散ドッキリに悲鳴「人として終わってる」突然画面が切り替わり物議 鬼越・坂井の涙も話題

鬼越トマホーク・坂井良多、金ちゃん
鬼越トマホーク・坂井良多、金ちゃん

 お笑いトリオ・バビロン(おーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフ)が26日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に登場。彼らが出演した解散ドッキリが、SNS上で大きな反響を呼んだ。

 ​『水ダウ』の“説”検証「トラウマにならなければ…」8歳女の子への仕打ちに批判も​​​

 今回放送されたのは『不仲芸人対抗!スピード解散選手権』。事務所対抗形式で、先輩芸人たちが不仲芸人を推薦。一方が解散ドッキリを仕掛け、他方が解散を受け入れるまでのタイムを競うというもの。吉本興業からは、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が推薦芸人として登場し、バビロンを紹介した。

 ドッキリを仕掛ける側となった千葉は、ネタ作りをしておらず、実家から毎月40万円の仕送りがあるというクズ芸人。そのお金もパチンコで散財しているという。そんな彼から解散を切り出すということもあって、“キレやすい”と噂のノリがどう出るのか注目が集まった。

 「解散寸前ということもあって、空気は激重でした。しばらく無言を貫いていたノリでしたが、千葉から刃を向けられると、正論をぶつけつつブチギレ。厳しい言葉を浴びせるだけでなく、近くにあったティッシュ箱を千葉に投げつけ、彼を小突き始めました。すると、突然VTRがモニタリング中の鬼越に切り替わり、2人が『あー!』と驚く姿が……。おそらく、軽い暴行があったのだと思われます。ネタバラシ後、鬼越が3人の元に向かったのですが、坂井が涙を流す一幕も。ドッキリとは言え、10年来の後輩の解散劇に熱いものが込み上げてしまったようです」(芸能ライター)

 Twitterでは、バビロンのやりとりについて「バビロンの今後が心配になっちゃう終わり方w」「バビロンはみんなに愛されてるから解散しないでね」「すぐ暴力に走る人はちょっと怖いから引く」「気に入らないと暴力って人として完全に終わってる。こんな芸人売れたらダメだよ」とのコメントが。坂井の涙については「うっかりもらい泣きしちゃった」「坂井さん良い人すぎる」との反応があった。

参照元https://dailynewsonline.jp/