ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「さらば青春の光」冠番組2本同時開始 森田「テレビ大阪なので」緊張感なし!?

さらば青春の光・森田哲矢(左)と東ブクロ

 テレビ大阪は30日、4月の番組改編会見を大阪市内の同局で行い、お笑いコンビ「さらば青春の光」の冠番組2本が火曜深夜に同時スタートすると発表された。

 新番組は「さらばのこの本ダレが書いとんねん!」(4月26日スタート、火曜、深夜0・30)と「さらば青春の光東ブクロとデビュー作」(同、深夜0・45)の2本。「-書いとんねん!」は書店で見つけた気になる本の著者に、気になる事を聞きまくるトーク企画。過激なものからアカデミックなものまで幅広いジャンルの本を、さらばの2人が深堀りする。

 「-デビュー作」は業界歴が浅い新米ディレクターが、東ブクロを使ってやりたい企画を演出する番組。粗削りな企画を成立させるため、奮闘する東ブクロに、相方の森田哲矢がダメ出しし、さらばの2人の面白さを前面に出していく。

 会見にVTR出演した森田は、異例の2本連続冠番組に「テレビ大阪なので緊張感なくやれる。この時代にこんな事をやるか!みたいな番組に」とニヤリ。東ブクロも「自由度が高く、攻めたものに。東京でも話題になるような番組にしたい」と冠番組に闘志を燃やした。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/