ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「IPPON女子」では惜敗も 渋谷凪咲、芸人たちをバッサバッサ

 NMB48・渋谷凪咲

 NMB48・渋谷凪咲

 NMB48の渋谷凪咲が6月30日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、大喜利に対するガチな思いを明かした。

 以前にバラエティー大喜利で「一番おもしろくない人」認定されたことのある俳優の鈴木福が、大喜利力を鍛える方法を尋ねた。6月26日にフジテレビ系で放送された「IPPON女子グランプリ」では惜敗した渋谷だが、大喜利には定評がある。渋谷はラジオをたくさん聴くなどしていると説明。「ちょっと自分の中で引っかかるワードとかあったら、携帯の『大喜利』っていうフォルダにメモ取ったりとかしてます」と普段からアンテナを張っていると伝えた。

 MCのダウンタウン浜田雅功から感想を求められたかまいたち濱家隆一は「(渋谷は)本当に大喜利強いし…」とコメントしたが、ここで松本人志が「お前がなんで大喜利を語ってんの?クッソほど(大喜利)でけへんくせに」とピシャリ。以前に飲み会の席で大喜利となり、濱家が結果を残せなかったことがあったという。松本は「酒の席やから『悪かった』と思って。でもよう考えたら炭酸水飲んでただけやったからな」とツッコんで笑わせた。

 濱家について振られた渋谷は「ホントに濱家さんは、人気と実力が、今、見合ってなくて」とバッサリ。4月の吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」での「さんまの駐在さん」に出演した濱家が、モノボケにまったく参加しなかったと暴露した。

 さんまに強制的に引っ張り出されて、モノボケをした濱家はしっかりスベったという。渋谷は「これは人気と実力が見合ってない」と繰り返して爆笑を誘った。さらに、松本に見取り図・リリーについて尋ねられると「リリーさんは…何とも思ってない」としっかりオチをつけていた。

参照元https://www.daily.co.jp/