ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

松本人志「静かにせえ!」 珍回答の丸山桂里奈にたまらず

 ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が15日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。ゲスト出演したタレントの丸山桂里奈を「静かにせえ!」と一喝した。

 番組で、お笑いトリオ・ハナコの岡部大が飲み会などで盛り上がる「雑学勝負クイズ」を提案。岡部は早速、「ルパン三世と銭形警部って。泥棒と警察以外に、ある関係性がある」と人気漫画「ルパン三世」について出題した。

 これにいち早く反応した丸山は「クリーニング屋さんとクリーニングを出しにいく人」と即答。このトンチンカンな答えに、松本はたまらず「静かにせえ!」とピシャリとひと言。フットボールアワー後藤輝基が「トーク番組で『静かにせえ?』って」とツッコんだが、松本は「そんなわけないやん!」と声を上げた。

 丸山は「真剣に考えたんです!」と弁解。後藤も「頑張ってトークをしにいってる…」とかばったものの、松本は「そんなわけないやん。クリーニング屋って…」と珍回答にあきれてたように話していた。

 岡部の出したこの難問に、なかなか答えは出なかったが、最後は岡部が「同じ大学の先輩後輩。東西京北大学の銭形4年生でルパン1年生」と明かした。アニメにはなく原作のみに載っている話と明かすと、松本も「これ、おもしろいなあ~」と思わず感心していた。

参照元https://www.daily.co.jp/