ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「今年も、え~っていう事になるかも」新潟記念 藤川京子の今日この頃

藤川京子
藤川京子

 昨年も前走で大敗した馬が勝って荒れましたが、このレースはちょいちょい荒れる事が多く、絞り込みに苦労しますが無難なのはヒートオンビートで、左回りの新潟は今回が初めてですが、中京2戦と東京1戦はどれも馬券に絡んでいます。基本的には大崩れしない安定した走りが特徴で、勝つことは少ないですが2、3着が多く相手なりに走るのだと思います。ハンデ戦なので斤量は57kgですが、乗り越えている斤量なので大丈夫だと思います。

 斤量で言えばフェーングロッテンが53kgで、ここ3戦でも馬券に絡んでいますし、左回りの中京でも好成績がありますから期待できそうですが、3歳ということもあるのか、機嫌が悪いと大敗してしまいますし、大外に入ってしまいました。しかし、このレースはここ2年は外枠が上位に来ていますから、それほど不利にはならないと思います。

 また、調子の良さそうなイクスプロージョンは、ここ5戦は馬券に絡み、前走も新潟1800mでその前は中京ですが2000mで勝っています。最内に入りましたが、前でも中団でも後方からも競馬が出来ますから、器用なのかもしれません。ここも期待できそうですが、鞍上は今回が初めての騎乗で相性はまだわかりません。馬場から見るとサンレイポケットが新潟で3戦だけですが、いずれも複勝圏内に収まっていますから、斤量は57.5kgですが何とかなる可能性は大きい方だと思います。カラテも斤量57.5kgで、前走の安田記念も派手に負けましたが、2年前の安田記念も派手に負けて、次走の新潟の関屋記念では2着ですから、今回も強い馬ですが意外な穴になるかもしれません。

 それと軽ハンデの馬も、もう少し馬券に忍ばせます。

ワイドBOX 5、1、18
ワイドBOX 6、15、16
ワイドBOX 4、8、14

参照元:https://dailynewsonline.jp/