ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

中居正広がMC勧めた理由説明 アウエー論にキスマイ藤ヶ谷太輔は納得

 中居正広

 タレントの中居正広が7日、ニッポン放送「藤ヶ谷大輔Peaceful Days」に突然出演した。冒頭のCM明けに中居がいきなり登場。小声で「紹介して」という中居にMCのKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔はオロオロしながら「えー、みなさん、中居正広さんが来てくださいました」と伝えた。

 藤ヶ谷のマネジャーすら知らなかったようで、スタジオ内は全員立ったままぼうぜん。中居が「藤ヶ谷の番組はみんな立ってんだ。地獄だな」といじると、藤ヶ谷はあわてて「中居さんが来たからです」とツッコんだ。

 中居は何事もなかったかのように、藤ヶ谷が代役を務めた日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」などについてトークを繰り広げた。藤ヶ谷はここぞとばかりに、2015年に一緒に福島を訪れた際に中居から「MCやった方がいい」とアドバイスを受けたことについて質問。中居は「アウエーを経験した方がいいと思って」と厳しい場面に立つべきだと思っていたと明かした。

 アイドルはファンが優しいこともあり、番組やコンサートが「ホーム」の雰囲気となる。中居は「それが外に行った時に通用しない、みたいな。だからなるべくアウエーを経験して

ほしいなって。MCっていろんな人がくるから、自分の思うようにいかない」と説明し、経験値の大切さを説いていた。

 中居が退席した後のエンディングで藤ヶ谷は「びっくりしましたねー。バタバタしましたね」とあらためて驚いたと振り返った。「いい話もたくさん聞けましたし、自分が中居さんに次お会いしたら聞こうって思ってたことを途中で思い出していろいろ聞かせていただきましたね」とMCについてのトークにも満足していた。

 「Peaceful Days」に続く「中居正広 ON&ON AIR」では、休養中の中居の代役として、昨年11月12日から藤ヶ谷が代理パーソナリティーを務めている。同番組ではこの日は中居の過去の音声が流された。藤ヶ谷の番組に中居が出演し、中居の番組には過去音声だけという“ねじれ”現象となった。

参照元https://www.daily.co.jp/