ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

土屋太鳳 夏木マリの舞台に出演へ「今の私にしか出来ない表現を届けたい」

 夏木マリが演出している舞台に出演する土屋太鳳

 夏木マリが演出している舞台に出演する土屋太鳳

 女優・土屋太鳳(27)が、6月14日から新国立劇場で上演される舞台「The Miracle of Pinocchio『ピノキオの偉烈』」に出演することが26日、発表された。土屋は今年の元旦にGENERATIONS・片寄涼太(28)との結婚と第1子の妊娠を発表している。

 同舞台の演出は女優・夏木マリ(70)が手がける。夏木は「花嫁でも、母親でもなかった私が、今、太鳳さんを演出出来るかと考えましたが、子どもを持つという世界で最も勇気のある決断をしたパフォーマーと一緒に創る舞台は奇跡の時間だと確信したのです」とコメントを寄せた。

 土屋は「夏木マリさんに初めてお会いした日から、私は人生の節目の扉の前に立つと、マリさんの顔を思い浮かべます。あの瞬間すでに『ピノキオ』はこの世のどこかに生まれていて、少しずつ私に近づいていたのかもしれません。今の私にしか出来ない表現を届けたいと思います」と意気込んでいる。

参照元https://www.daily.co.jp/