ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

草彅剛「新しい世界」白石和彌監督と最強タッグ!初時代劇で実直な武士 主演映画「碁盤斬り」

 映画「碁盤斬り」に主演する草彅剛(左)と白石和彌監督

 映画「碁盤斬り」に主演する草彅剛(左)と白石和彌監督

 俳優・草彅剛(48)が時代劇映画「碁盤斬り」(来年公開予定)に主演することが28日、分かった。監督は「凶悪」「孤狼の血」などの白石和彌氏。

 囲碁を巡る人情話として根強い人気を誇る古典落語「柳田格之進」を元に、武士の誇りと親子の情愛を描く。

 囲碁にも人にも実直に向き合う武士・柳田格之進役の草彅は「かつて感じた事のない世界観で胸がとても熱くなりました。古き良き物に宿る色あせることない魂を演じてみたい。新しい世界を見にフルスロットルで行きたいと思います!」と意気込んでいる。

 草彅は映画「ミッドナイトスワン」でブルーリボン主演男優賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、白石氏も2度のブルーリボン監督賞やキネマ旬報ベスト・テン日本映画監督賞を獲得しており、まさに最強タッグ。白石氏は「私にとって初めての時代劇を草彅さんと作れることに興奮しています。魂を震わせながら向き合います」と、こちらも気合十分だ。

参照元https://www.daily.co.jp/