ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

三浦透子 現在は車「あまり乗っていません」 「ドライブ・マイ・カー」で女優助演賞

 三浦透子

 女優の三浦透子(25)が30日、都内で行われた「第31回日本映画批評家大賞」授賞式に出席した。映画「ドライブ・マイ・カー」でドライバー役を演じ、助演女優賞。「この作品からいただいた物は、自分の表現を通して映画の世界にお返ししたい」と語った。

 本作はアカデミー賞を受賞するなど、世界的評価を受けた。出演してからの変化を「まだその変化の途中にいるので…気にしないようにしていつも通りすごそうとしています」と自然体。撮影へ向けて自動車免許を取得し、作中ではかっこいい運転を見せたが、現在は「あまり乗っていません…」と笑わせた。

 主演男優賞には古田新太(56)、主演女優賞には瀧内公美(32)が選ばれた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/