女優の吉岡里帆が23日、都内で行われた日本コカ・コーラ「綾鷹」新製品発表会にお笑いコンビのモグライダーと出席した。
全ての画像を見る
3周年を迎える同社の「綾鷹カフェ」シリーズがニューアルされ、急須でいれたような味わいの日本茶とコーヒーがフュージョンした新感覚の新カフェメニューが発売される。吉岡は「綾鷹」のブランドアンバサダーとしてCMに出演するが、今回はモグライダーの芝大輔もマスター役で出演し、吉岡と初共演した。イベントには「綾鷹カフェ」のお客さんとして相方のともしげも登場。芝のアドバイスのもと、吉岡が新製品に使用している“日本茶当てクイズ”や、“急須を使ったお茶いれ”に挑戦した。
吉岡はCM撮影を振り返り、「こんなお店があったらいいなと思う空気感の中、撮影しました。綾鷹の美術は毎回素晴らしいんです。芝さんとは今回初共演だったんですけど、本当にカフェの素敵な店員さんにしか見えなくて驚きました。お声も違うなって。こんな優しい声が出るんだって」と嬉しそうにコメント。普段はリーゼントが多い芝の爽やかなイメチェン姿にも「こう一面もあるんですね。ギャップ萌えです」と感想を述べて芝を恐縮させた。
芝はCMで綾鷹カフェのいれ方に苦戦したとのこと。「初めてやったんです。教えてもらってやってみたんですけど、うまくいかなかったです。泡が難しくて……」と苦笑い。撮影では芸人らしさを抑えて新たなキャラで挑んだと言い、「漫才とかコントの時の発声をしてしまうと、やっぱり(イメージが)違うんです。声も割れてますから」と話す。吉岡とのコミュニケーションにも終始緊張しきりで、「吉岡さんと仕事させてもらうなんて信じられない。同じ事務所のルシファー吉岡さんならこんなに緊張しない」とも話して笑わせた。
ともしげはCMなどに出演はしていないが、「吉岡さんに会えて幸せ」と芝同様、幸せそうな表情。「第2弾がある時は僕もエキストラでいいので……」と壇上で出演を懇願。これに芝は「邪魔しに来ないで。僕がこいつと離れて唯一リラックスできたのが、このCM撮影の時間なのに」と苦笑いを見せていた。