ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「ラヴィット!」川島明が抗議 好きな芸人ダントツ1位コンビに「これ何なん?」

 麒麟・川島明

TBS朝の情報番組「ラヴィット!」が4日、今年最初の放送を賑やかにスタートし、冒頭で司会の川島明が、「好きな芸人2023ベスト30」(文春オンライン、昨年12月23日配信)の結果を紹介し、「これ何なん!?」とツッコミを入れた。

 屋敷裕政とのトークの流れで「ニューヨークにおめでたいことが」と切り出し、好きな芸人ランクで、ニューヨークが1位となったことを伝えた。

 屋敷が「ありがとうございます。3連覇」と喜んだ。

 ただニューヨークが3302ポイントを獲得し、2位サンドウィッチマン(1118)の3倍。以下、さらば青春の光、千鳥、和牛と続き、6位タイの明石家さんまダウンタウン(585)の6倍と紹介されると、川島らしき声で「どこで聞いてんこれ」とツッコミも…。

 川島が「あの~、これ何なん!?」と首を傾げ、「あなたたちをCMで見たことない」とイジって笑わせた。

 屋敷は「3連覇、ぶっちぎりすぎて、みんな冷めて、誰もこの話題してくれないんです」とボヤいた。

 川島がランク外と紹介されると、「票ってどっかで売ってんの?」。屋敷は、組織票は「俺のオカンが地道に友達に入れてくれと言った」だけだと説明した。

 11位に囲碁将棋、ランキングに強いNON STYLEは圏外など、ランキングへのツッコミが相次いだのちに、川島が「毎年、これ紹介させていただきます。ただ、なんなんだという話もさせてください」と予告していた。

参照元https://www.daily.co.jp/