ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『水ダウ』ドラゴンボールBGMメドレーに大興奮「汚いナッパが…」「懐かしい」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に『安田大サーカス』のクロちゃんが出演。〝ドラゴンボール〟を集めるミッションに挑み、アニメファンから歓喜の声があがっていた。

この日、番組では『クロちゃん部屋ごと無人島生活』という企画を実施。ニセ番組の収録でクロちゃんを泥酔させて寝かせると、東京から約500km離れた黒島と呼ばれる無人島へと運んだ。

目が覚めてしばらくすると、クロちゃんは恒例の『水ダウ』の企画だと気が付く。そして紫の座布団の上に置いてある、穴が四つ空いたオレンジ色のボーリング球を発見。さらに7つの場所が示されている地図を手に取ると、このボーリング球が、漫画『ドラゴンボール』に登場するドラゴンボールを模していると気が付く。クロちゃんは地図をヒントに、無人島に散らばったドラゴンボールを探し始めるのだった。

アニメ「ドラゴンボール」シリーズのBGMメドレー

ネット上で話題になっているのは、この回で使われていたBGM。クロちゃんがドラゴンボール企画だと気が付いた際には、〝無印〟ことアニメ『ドラゴンボール』の主題歌『摩訶不思議アドベンチャー』のBGMバージョンが流れていた。

さらにドラゴンボールを探索する最中には、アニメ『ドラゴンボールZ』の主題歌『CHA-LA HEAD-CHA-LA』のBGMバージョンや、戦闘シーンで流れるBGMなどが流される。また、最新アニメ『ドラゴンボール超』のBGMもラインナップに入っていた。

ドラゴンボール尽くしとなったこの回に、ネット上では

《今日の水曜日のダウンタウンドラゴンボールのBGMをひたすら懐かしむ感じだった。あのBGMで色々な場面が浮かぶのはすごい》
《ピッコロさん出てきそうなBGM》
《汚いナッパがドラゴンボール集めしてて、めっちゃドラゴンボールのBGM流れてるの笑うw》
《水ダウBGM、SEも全部ドラゴンボールなのオモロ過ぎるな》
水曜日のダウンタウンドラゴンボール超のBGMが聴けるとは思わなかった》
《嫁が、水ダウのクロちゃんの無人島企画で流れるBGMで、「これ!! ザマスと戦った時のBGMじゃね??」 とテンション上がってた》

といった声があがっていた。

シリーズの問題作『ドラゴンボールGT』のBGMだけが省かれていたあたり、スタッフは相当ファンなのかもしれない。

今日よる10時~「水曜日のダウンタウン」放送です!!「こんなこと起きるわけないじゃん」「夢じゃないんでしょ?」クロちゃんの身に一体何が起こったのか…?初見のインパクト重視のため、企画内容の事前告知はなしです。是非リアルタイムでご覧ください。#水曜日のダウンタウン #tbs https://t.co/kBO0gIxgEn

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/