ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

吉高由里子 園子温監督へ?怒り「よくない。優越ある地位を利用して」デビュー作で監督

 吉高由里子

 女優の吉高由里子が6日、ツイッターを新規投稿。映画出演女優への性加害疑惑が報じられている園子温監督を指すと思われる書き込みを行った。吉高は2006年に園監督がメガホンを取った「紀子の食卓」で映画デビューをしている。

 吉高は「はぁ…なんかそんな件で名前を聞きたくなかった方々が…」とつぶやいた。続けて「よくない。優越ある地位を利用して 夢に向かう姿を欺くなんて。本当に残念 被害者の方は 名前を見るだけで 深く長く強く苦しむんだから 悲しいや」とつづった。

 さらに「そんな世界だと思われてしまう 真摯に熱意をもって 作ってる方達に失礼です」と怒りを込めた。具体的に名前は出していないものの、内容から明らかに園監督を指すと思われ、ネット上でも同様に解釈された。

 園監督は、複数の女優から性加害の告発を受けたと週刊女性PRIMEに報じられた。その後、自身の映像制作会社のHPに直筆のコメントをアップ。「関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまっていることにつきまして、深くお詫びいたします」「映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております」と謝罪したが、女優へのお詫びはなく、報道への法的措置にも触れた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/