ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ダイアン津田が寝言ごいごいすー 水ダウ企画で仰天成功 松本人志も「言った!」

 ダイアン・津田篤宏

 ダイアン・津田篤宏

 ダイアンの津田篤宏が20日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、「1週間100ごいごいすーチャレンジ」を行ったところ、寝言で「ごいごいすー」を言ったことから、ネットでも驚きの声が上がっている。

 この日は津田に1週間で「ごいごいすー」を100回言わせるチャレンジを実施。津田自身にはこの企画は知らせず、仕掛け人たちがあの手、この手で津田に「ごいごいすー」を言わせていく。

 しかし津田は「ごいごいすー」をなかなか言わず。3日でわずか11回。番組では仙台に行った津田のホテルの部屋にしかけを施し、睡眠中に音声と文字を流して「寝言ごいごいすー」を誘うことに。天井に光の文字で「ごいごいすー」と表示し、同時に音声も流す。これを周期的に繰り返すというもの。

 2時間長し続けたところ「いしいさん…」「なにほへ~」という寝言を言い出した津田。そしてまさかの「ごいごいす~」の寝言も飛び出したのだ。

 これにはスタジオもビックリ。松本人志も「言った!」と仰天すると、藤本敏史も「あほや、こいつ」と目を丸くした。

 ネットも驚いたようで「寝言ごいごいすー成功してアホみたいに笑ってしまった」「水ダウの寝言ごいごいすーでたぶん今年イチ笑った」「水ダウ寝言ごいごいすーに手たたいて笑った」「寝言ごいごいすーすごすぎたw」など、話題となっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/