ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

有田哲平「洗礼ですかね」 8年ぶり関西ローカル出演で初の冠番組「結構、掘られました」

(左から)玉巻映美アナウンサー、有田哲平(写真提供・MBS)

(左から)玉巻映美アナウンサー、有田哲平(写真提供・MBS

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平(51)が、6月4日に放送されるMBSテレビ「有田哲平の全部見せます!」(関西ローカル、午後1時54分~)で司会を務めることが27日、分かった。同局には8年ぶりの出演で、初の冠番組。すでに収録を終え「番組がムチャクチャでなんでもあり。久しぶりで楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 同番組は、1つの疑問を徹底的に深掘りし、調べた全部をお見せする「全見せ」がテーマ。「2022年上半期のニュース全部見せます!」「偏差値72以上! 東大王が育った実家の勉強部屋全部見せます!」など最新ニュースや、知っておきたいお得な情報、話題のスポットの裏側を徹底リサーチする。

 収録では、有田のお金事情や夫婦関係などプライベートを、ゲストのチュートリアル徳井義実(47)や藤本美貴(37)、円広志(68)らが徹底追求。「東京の番組だと、ゲストがMCに切り込んでくることってあまりないですよね。関西の洗礼ですかね。結構、掘られました」とタジタジの様子で、「僕がいま奥さんとキスするとか、どうでもいいじゃないですか!」と驚きを振り返った。

 オファーを受けたことについて「興味があったんですけど、日に日に後悔をしていきました」と真顔?で語りながら、続編など次回以降の出演については「こればかりはそっとしておいて。こちらがやる気あっても、ダメってこともありますし…」と笑わせながら、久々となった関西での収録を楽しんでいた。

 収録に参加した有田哲平(写真提供・MBS)

 収録に参加した有田哲平(写真提供・MBS
 

参照元https://www.daily.co.jp/