ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

松本人志「キリトリ記事禁止」直筆ボードが常時映る ネット爆笑「じわじわくる」「字汚いw」ワイドナ

 ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」の冒頭、「ちょっと今日、僕出したいもんがあるんですけど」と足下に置いていた白い板を取り出した。会社などにある「社長」と書かれた卓上に置くネームプレート風で、松本の手書きで「キリトリ記事禁止」と書かれていた。今後、松本が映るたびに画面左下に「キリトリ記事禁止」が映り込むことになった。

 爆笑が起こり、松本は「きょうからこういう風にさしてもらいます」。司会の東野幸治が「キリトリ記事禁止!?」と突っ込み「テレビの発言とかの切り取りの記事。タイトルで、『えっ!?松っちゃんこんな乱暴なこと言うたん?』と読むと、いや違うやんと」と松本が指摘しているケースを解説した。

 松本は「後を絶たないので、この番組はこれさしてもらいますよ。常にこれ出てますから」と強い口調で語り、「これだけじゃないですよ!たまに、ガリレオスペシャルあるとかもやります。自分の事だけじゃなくて、メッセージをね」と笑わせた。

 松本は「一応、僕個人的な意見ですから手書きで書きましたからね。フジテレビの意見ではないですよ。聞く聞かないは、あなた次第!」と語った。

 ネット上は「キリトリ記事禁止がちょいちょい映る」「キリトリ記事禁止!?気になって 内容が入ってこない」「手書きのキリトリ記事禁止笑う」「手描きボード じわじわくる」「文字が目立って仕方ない」と笑いが広がった。

 「キリトリ記事禁止ww字きったね」「左手で書いたんか」「汚い字w」「直筆で書いて置いてるけど、字が歪みすぎ」と突っ込むコメントも投稿されている。

参照元https://www.daily.co.jp/