ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

水ダウでまたも炎上のお見送り芸人しんいち、動画で釈明「しんいちガールズ、安心して」

 お見送り芸人しんいち

 R-1グランプリ優勝のピン芸人お見送り芸人しんいちが27日、YouTubeをアップ。27日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」の反響について「全部うそ」「シロです」「しんいちガールズのみんな、安心して」と神妙に呼びかけた。

 「水ダウ」では、しんいちの心のよりどころ・R-1のトロフィーを破壊するドッキリがしかけられた。破壊されたのは精巧に作られたレプリカだったが、その中に盗聴器が仕掛けられていたことからしんいちは動揺。もちろん盗聴器もニセで盗聴はできないが、ずっと盗聴されていたと思い込んだしんいちは「ホンマにあかん」とパニックに。仕掛け人のZAZYが「ファンの方ですよね」と聞くと否定しなかった。

 これにより、ネットでは「お持ち帰り芸人しんいち」などの声が上がったことから、しんいちは25日に撮影したというYouTubeをアップ。「どこまで使われて、スタジオでどういうトークをされているか分からないですが」と前置きした上で「全部うそというか、うそなんです」「言わされているというか」「テンパった」「キャラクターというか言わされたというか」「テレビは全部うそ」など必死の弁明を行った。

 さらに「本当にシロ」「今彼女はいないが、一人の女性を愛したいのは変わらんというか」「絶対に信用して欲しくない」ともコメント。「全部ZAZYが仕掛けたこと」と、ライバルに罪をなすりつけた。

 「しんいちガールズのみんな、ショック受けていると思うけど安心してほしい。絶対裏切らないし」などとも呼びかけた。

 この動画にはファンから「どっちでもいい」「真実でも嘘でも笑ったからオールOK」「おそらくガールズに察してるから安心して」「火に油で草」など、真偽はどちらでも…の声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/